僕等、ルアーフィッシング好きに人気のプライヤーが『クニペックス』
そもそも魚釣り用のものじゃないのでリングオープナーは付いていませんが
あのコツコツとした触感と抜群の切れ味でラインをカットできるのがイイです。
刃こぼれしていなければPEだって切れたりします

そんなクニペックスの中でも最近復刻され、
アングラーからの人気が高いのがこの2タイプ。

逕サ蜒・024_convert_20100528232744
奥 クリアレッド と 手前 ディップコート
一部の店舗のみでのお取り扱いのようです。

僕はルアー製作時の握りやすさから、ディップコートを購入。

年明け早々に関東のお客様から、
『 この2タイプ用のプライヤーシースを製作して欲しい 』
と、お願いされていたので今期からこの2タイプ用を始めました。

逕サ蜒・002_convert_20100528234619
独特のグリップ部分のもちゃんと納まるようにし、ステッチもダブルにしました。

これはディップコート用のパイソン
逕サ蜒・015_convert_20100528232629
黒色に真っ赤なグリップが似合います。

もちろん茶色バージョンもありますので、
お手持ちのルバイヤート製品と色を合わせてくださいね