2010.07.30 ハンドメイド
半日だけ時間が空いた日。

久々に自分のためのハンドメイド。

製品化する気もない自分用のルアーなので、
あれこれ考えずに、自分の行きたい場所や、特定のポイントの為だけにルアーを作れます。

これが、ハンドメイドの一番の楽しみだと僕は思う。

少ない時間だけど、作りたいものがたくさんあるので、
クシャミや目の痒みをこらえて、バルサから削りだし。
アレルギーって嫌なもんですね・・・

sagyou.jpg

たまに、どんなバルサが良いですか?って質問が来るんですけど、
普通にホームセンターで売っているもので十分と思いますよ。
僕はそうです

『バルサの質』について色々あるのかもしれませんけど
それくらいで仕上がりやアクションなんて変わらないでしょうから
失敗してもいいように、安いものをたくさん買っておく方が賢いと思います。
それで十分ですもの。



とりあえず今回は
barsa.jpg
ヤマメ用のミノーを数タイプと、ニジマス用のバッタ。


釣りをしているときよりも、
自分用の工作をしているときが、僕が一番幸せな時間。
ストレスの原因はこんな時間が久しく取れてなかったからかな(笑)
作りたいのが、たくさんあるのに。


でも今年の湿度には参りますね