2011.01.30 ソール交換
ソールが減ったチペワブーツを福禄寿さんへ。
このチペワは福禄寿さんでは2回目のソール交換ですね

2010120222140000.jpg
前回、クッションが効いて歩きやすい
ビブラムの#4014ホワイトソールに交換してもらったんですが
柔らかい分、アスファルトでは減りも早いです。


2010120222150000.jpg
ガニマタの典型的な減り方をしてますね・・
右足ばかりで踏ん張るせいか、この左足と比べ右足の真裏はツルツルです
交換はもうチョッと辛抱できたかもしれないけど、
冬に滑るし、雰囲気を変えたかったので昨年遅れに発送。



で、昨日男前になって帰って来ました。
靴11111
同じ#4014ソールでも今回はブラックに。
ついでにヒール部分の低さがチョッと気になっていたので
ヒール部だけミッドソールをダブルにして少し高さを出してもらいました。


靴22222
ちゃんとリウェルトされているし、サスガの仕事ぶりですね。

凄くイイです。


高校を卒業した間もない頃に購入した安いブーツなんですけど、
ハイトが低いし他のブーツより脱ぎ履きが楽なので、
いまだに治しながら履き続けています

当時、御世話になった先輩から会うたびに言われた
“初心忘れるべからず”を自己認識させてくれる
思い出たくさんのブーツです