2011.04.24 サクラマス②
ルアーの仕上がりが大幅に遅くなり、
たいへんお待たせしてしまい申し訳ないところなのですが
連休中は仕事で釣りには行けそうもないので
連休前に友人達と福女子プロトを持参で日本海へ。

前回は早朝に車がパンクし、
午後からウェダーに穴が開き、
夕方に新竿が折れる。

こんな、なんとも輝かしい釣行になっていたので、

『前回より悪いことは無い』なんて、気楽な釣行。


サクラ1
何とか1尾、釣れてくれました。今月分の支援金にまた千円追加。
ピンク色の福女子に掛かってくれたのは62cmでした。

以前に釣れた魚より、長さはありましたけど重さはチョッと軽めです。
60upなのに、その前に友人が釣っていたのがゴツイ魚だったので小さく感じました…

やっぱり釣れると嬉しいですよねぇ



サクラ2
僕はもともと早巻きはしないんですけど
今回は特にスローでじっくり見せながら巻いたほうが良かったです。

ホッケも釣れだしているので
連休中の日本海は賑やかになりそうですね。