2011.07.30 夏の休日
早起きして、浅く小規模な河川で小型のニジマスにバッタで遊んでもらい。

ヤマメが釣れずに残念でした



会社に戻ると、突然スイカが届いた。
suika.jpg
スイカが大好きな僕には凄く嬉しいお中元。下原スイカ。

道外のスイカを食べるのは初めてなんですけど
あまりに重いので体重計に乗せてみた。


13kg!!
omosa.jpg
数値に驚いて箱から取り出して、電子計のほうで正確に計ってみると12.2kg
ふつうスイカって重くても10kgあるかないかだと思ったけど・・・

凄い重さです。

包丁が短すぎたので、鮭用の大出刃で無理やり割りました
suika2.jpg
皮が薄く、びっしりと実が詰まっていて隙なんか皆無。
あまりのみずみずしさにテーブルはビチャビチャに

そしてすごく甘い!超美味しい!!!

スイカにかぶりついていると夏って感じがします。

夜はいつもの店で仲間とビール。
bares.jpg
今日は充実してる。

夏らしい一日って気がします。

そして帰り道、Tシャツ一枚で歩いていると千歳の夜はすでに肌寒い・・・
札幌から近いのになんでこんなに違うんだろう

短い北海道の夏。今年はお盆まで持たないだろうな



そろそろカラフトマス用にスプーン準備をしないと