2011.10.28 ブリ
清竿堂の翔大君がブリ釣りに行ったときの写真を送ってくれた。

フクナゴのオリーブピンクでフックをごついトリプルに変えて使ってたみたい。
尻尾折れるかな?と思ったけど大丈夫だったそう。


ルアーが小さいからかバックリくわえてる
buri2.jpg


『今年は釣れてるから福ちゃんもどう?』

なんていろんな方に声をかけてもらったけど、
あんまり揺れると酔うからいつも遠慮させていただいてます。
湾内のシーバスとかなら全然平気なんですけどね・・・

まだ一回も鮭釣に行けてないから噴火湾のボートで鮭でもやってこようかな
アキアジ釣らないと年越せないな(笑)

そういえば先日に、
うちの近くの“サケのふるさと館”にいったら偶然ギョギョ!の“さかな君”に会った。
札幌市内での講演の帰りに寄ったみたい。
とても丁寧で感じの良い方ですよね。
子供達にもすごくやさしく接してました