2011.11.30 今週末に

今週末の3日(土)・4日(日)に、
旭川釣り具センターさんで、ルアー等の講習会をさせていただきます。

講習会といっても、いつものように

時間を決めて
内容を決めて

といったものではなくて

3日の11時頃~4日の夕方5時頃まで、
僕は“ 店員 ”として釣り具センターさんにいます(笑)




こうなった経緯というのも、

釣り具センターの熊谷店長と

『講習会ってもっとゆるい感じのほうがいいですよね?』
『勉強っぽいの苦手だし、聞きたいことを質問できない…』

なんて、自分達の参加経験を話したことがきっかけ。



たしかに、いつものような硬い感じの講習会もイイんですけど、

僕の場合、段取りよく話すのが苦手なので
いつも後半でグダグダになってしまって参加してくれた方に
『????』的なご迷惑を掛けることもありますし、

それに、講習会に参加してても自分の聞きたいことって
人前じゃなかなか質問できないですよね?

僕もそうでしたけど、
“自分の知りたいこと”だけ分かれば十分という時もあれば
“人前じゃ恥ずかしい”という質問もありますからね。

ハンドメイドのことでも、ルアーのことでも、釣りのことでも
いいですし、タックル購入で迷ってることとかでも何でも聞いてみてください。

“1日店員”という感じで、スタッフとしてお店にいますので、
自分の都合の良い時間に、暇つぶし程度の気持ち出来てくだされば僕のほうも楽です(笑)

この時期だけに凍結路面とかで微妙なところですが
お暇な方は遊びに来てください。