2011.12.30 釣り納め
今年の釣り納めは、友人のナベちゃんとでした。

ヤリイカがメインでついでにサクラマス。
ikakka1.jpg nabeika1.jpg
春先以来のエギングだったけど、二人とも何とか年越しのお刺身分は釣れました。
僕はあいかわらず上手い事シャクりを入れれないですけどね・・・釣れたからOKです

イカやチカなんかは仕事(ルアー)のこと考えないですから無条件で楽しいです(笑)

yarui.jpg
型も良かったです。 


で、サクラマスですけど、残念ながら僕等は釣れませんでした。
魚は居ますよ~。
朝一の吹雪になる前は射程圏内で跳ねてましたし、
数名並んでたなかで1人のかたがけっこう良い型を釣ってました。


それにしてもこの日の日本海はもの凄い吹雪!!!!

一瞬の晴れ間があったんですけど開始2時間でホワイトアウト状態。
浜から駐車場までの数百メートルで遭難するとこでした・・・
ようやく車に乗り込んだ後も前方視界ゼロで本当に怖かったです


で、魚の釣り納めもしたいので昼過ぎに日本海を諦めて噴火湾へ。
チカがあまり釣れてなかったので、暗くなるのを見越して根魚釣り。


nabekaji.jpg
ナベちゃんがソイっ子数尾と良型のカジカ。

僕の今年最後の魚は45cmのアブラコでした
abuabu222.jpg
良かった。最後に魚が釣れて。
食いついてくれてありがとうって感じです



正月釣行に行く方も居ると思いますけど
道路は滑るし路面状況が悪いので皆さん道中気を付けて下さいね!

それと、熊石方面に向かう方。
大沢・鮎川平盤のほかは雪で駐車スペースが全くありませんので、スコップ持参したほうが良いかもです。
僕らはこれで諦めましたので・・・



では、皆さん御身体に気をつけて良いお正月を。

今年も本当にありがとうございました!!!



D-3カスタムルアーズ
福士知之