2013.02.21 仙台でした
仙台でおこなわれた問屋さんの展示会へいってました。

ロッドも初展示。
手元にはテストで使い倒してるモノしか無いので
グリップとかが汚れたままなのがチョッと残念です…

展示会用に製作したお手製のロッドスタンドも非常に使いやすかった。
3本立つようになっているのは、
来年には中流域などに合わせたもう1機種を追加する予定だからです。

チョッと拡張させたルアー展示のケースもお手製ですので
僕の出展スペースは工作物満載。

他のメーカーさんからはそっちのほうを褒められたりして、
“うちにも作ってよ”なんて冗談をいわれます。
ケースやスタンドにもプライスカード貼っておこうかな(笑)

翌日は石巻にある㈱モビーディックさんへお邪魔して見学と打ち合わせ。
NEC_0044mobby.jpg
釣りしかやらない方はウェダーの【リアス】ブランドしか
認識が無いかもしれないですけど
サーフィンやダイビングをやる方には
ウェットスーツの“モビーズ”とか“オニール”ブランドで超有名。
製品の質や独自の立体裁断で最先端をいってます。
海上保安庁などのウェットスーツもここのものですよね。

以前も紹介しましたけど、お世辞や仕事関係でのお付き合いを抜きで
本当にリアスのネオプレーンウェダーの動きやすさは抜群ですよ。
“釣り用の長靴”ではなくて、ちゃんとした“ウェア”です。

尻グリや股幅の設定が絶妙なんでしょうね。
屈んだり動いたときに違いがよくわかります。


工場内は撮影禁止なので写真は無いですけど、
この日はウェットスーツを職人さんたちが手作業で丁寧に作ってました。
レザーもそうですけど、ああいったモノ作りを見てると安心しますね。

見学後は、この先のいろいろな提案事をお話して戻りました。
楽しみにしていてくださいね。


石巻市内にはお世話になっている釣り具の販売店さんがあるのですが
超タイトスケジュールだったため、お邪魔するのは次の機会にさせていただきました。
スイマセン・・・


明日から再びスプーンの削りだし&テスト。

せっかく新しいワカサギタックル揃えたのに今年は行けそうにないですね…