道内は異様に寒い今年の連休。

道北や道東では雪が積もるほどの寒さ・・・
昨年の連休は20℃近く気温があったんですけどね。
今年の春は本当にゆっくりです。

僕は作業場に篭ってルアーの調整しています。

スイムテストの終ったメタルジグと福ナゴの小さいやつ。

ジグは上から20g.28g 一番下は現行の38gです。

福ナゴは7cmで重さは約18g~20gほどの間でしょうか。
下が現行の28g・38gのボディで、写真で見るよりも実物は細身です。

これらは来年発売予定で、今年の秋には紹介できるでしょうか。

今年の海サクラは小さなシルエットのものが活躍してますし
海に限らず『もう少し小さいの』という声が多かったのでダウンサイジングすることとしました。




もう1つは完全に僕の趣味のルアー。

トップウォーター用のペンシル『ジェリー君』
NEC_0166jerry.jpg
やはり三平世代。ネズミ型のルアーには夢をみちゃいます(笑)

これが食われるとこ見てみたいです


グロかったり精巧な見た目は僕は苦手なので
相変わらずファニーなビジュアルですけど、サイズ感はバッチリかな。

横から見たらこんな感じ。ナキウサギみたいですかね
NEC_0167jerry.jpg

友人にはリップの装着を懇願されましたが却下。
個人的にトップはやっぱりペンシルベイト。
自分の好きなようにアクションさせられますからね。


たまに時間が出来ると、こんなのを思いつきで作れるので幸せです。

もっとたくさん作りたいものがあるので
もう少し自分の時間が作れるように頑張らなくてはダメですね。



ジェリー君の発売はもう少し先ですので
現在ご注文等はお受けできませんのであしからず。

先にお待たせしているバッタエビセンを作りきらなくてはいけませんので…