2013.07.24 週末~週末
先週末は今期初めてのヒラメ釣り。

友人のナベちゃんから『ジグで釣れてますよ~』と
nabe2.jpg

DSC_nabe1.jpg

ちょうど美味しいサイズのヒラメの釣果写真をもらってたので
期待してましたけど、それからスッカリ日にちが経ってしまっていたので
もうシーズンは終盤でギリギリの感じなそうで・・・

でも友人達に案内してもらい、今期のヒラ初釣行で最終釣行!(笑)
最近時間が取れなくていつもこんな感じになってしまいます・・・

反応がよくなく、波打ち際にもゴミが多かったのですが何とか1枚釣れました。
P1.jpg
46mcmくらいかな。大きくないけど食べるのにちょうどで嬉しい釣果♪
ルアーはD-3ジグ38gの赤金。

すぐ後に、となりで釣ってた圭一郎君にもヒット。
k2.jpg
根魚とかこの類の魚釣りをさせたらたぶん友人達の仲では一番上手。
他の友人達も1・2枚ずつの釣果。
イワシ色だったり緑色だったりなので、色は何でもいいですよね。

あぶなくヒラメ釣りに乗り遅れたまま、
シーズン終るところだったので良かった。
友人達に感謝です。



さて、今週末は【旭川釣り具センター】さんで、1日店員のイベントです。
地味~に3年目となる今年は、

アングラーズリパブリックの飯田さん
エム・アイレの正影さん

この御二人にも手伝ってもらって3人体制での開催です。
コラボ企画B
僕は補助輪だね(笑)


時間別になってますけど、この御二人の同時スクール
なんていうのはチョッとないと思いますので貴重ですよね!
仲の良い二人なので、いっそのこと2時間を二人同時に掛け合いながら
スクールしてもらっても楽しいと思う

僕は“レクチャー”と気を使って書いていただいてますが
例年通りお店の中で店員をやってるだけとおもわれます(笑)


夕方には、放流チャリティーのバザーも開催予定です。

使わなくなった竿とかルアーとかを出展予定です。
時間が無く、仕込ができなかったので
僕のものはきっとご期待に応えられるようなものがありません…スミマセン

でも、飯田さんや正影さんのプロト品
なんていう貴重なものもおそらく出品されるんじゃないでしょうかね
職権乱用で事前購入させてくれないかな・・・(笑)

僕は土曜日お昼からの参加となります。
ぜひ今週末、特に日曜日に御時間の取れる方は遊びに来てくださいね。