2013.10.31 ねずみ
前に紹介したネズミのペンシルベイト

“ジェリー君”

なかなか河川に釣りに行けずにいましたので
出番がなかったのですが、シンカー位置の最終確認のため
1時間ほど走って釣りに行ってきました。


この季節ですので落ち葉が多かったのですが、
今時期は大量の落ち葉が水面を覆っている岸際のシャローも良いポイント。


ジェリー君の首を振らせた後に水面の落ち葉が
“モソモソっ”と動いたのでドキドキしてると食いついてくれました
DSCF1442je.jpg
痩せてるけど45cmのブラウン。



倒木に気を使い少々強引にファイトしたのでフックの穴が広がってました…
DSCF1391じぇ
怖かったのかジェリー君の目も気持ち潤んでみえます(笑)


『ネズミが食われてる』
 とか
『ネズミルアーは効く』

といったことじゃないです。

ただ単にネズミのルアーで釣りたかっただけです。

釣りキチ三平を読んで育った世代の方には
こんな気持ちが伝わるかもしれませんね。


来年はジェリー君でイトウを。
釣れれば素敵な写真になりそうです。