2014.04.21 めがね
今年も一つ眼鏡を新調
仕事用に軽くて楽なものを選びました。

YELLOWS PLUS の JUDY とかいうやつです。 

EFFECTOR DelayⅡとDJUAL OH1とのちょうど中間くらいの形状
イエローズのセルフレームは軽くて掛け心地がいいですよね。
無駄に凝ったデザインされてないので服に合わせやすいです。


ついでに丸い形のデュアルOH1のほうもクリップ部分のレンズカラーを
グレーからオリーブへ変更。いちおう釣りにも使えるように偏光レンズにしました。

dj1.jpg
グレー色のときは、かなりオジーオズボーンみたいになっていたので
レンズ色を明るく透ける色にしてオジー感を消しました(笑)

クリップオンや、レンズ部のみの交換できる偏光グラスなら
夕方から始めるイカ釣りや根魚釣りのときにも重宝しますよね。


あれやこれやでずいぶんと眼鏡が増えたので
連休中に全部入れられるキャビネットでも作ろうかな。