2014.05.11 連休中
ゴールデンウィークの4連休。
道南地方の松前町にサクラを見に行ってきました。

DSCF3297松前城
北海道はゴールデンウィークがちょうどサクラの見頃になるので
どこもかしこも激混みなのですが、始めて見る小さな松前城はとても綺麗でした。

車を壁にヒットさせるなど、散々なこともありましたが
家内との久々の長距離ドライブは楽しかったです


道南から戻った翌日は地元の釣り人田代君と釣りに。
市内に住みながらあまり千歳川をやったことが無いようなので案内
DSCF3327ken2.jpg
40くらいのブラウン。これくらいのサイズが高反応してくれます

明るい浅瀬を見つけて
魚のダメージを考え、砂地や草むらに引き上げずに手早く撮影してました。
DSCF3325ken1.jpg
釣りはすっ飛ばしていくけれど、こういうことは意外とマメなんですね(笑)



今年は発電所タービン交換の関係で
7月までは川の水位が低いので例年より移動が楽で釣りやすいですよ。

支笏湖も千歳川もセミが鳴き始めてからが最盛期
もう少しするともっと楽しい釣りができそうです。