虹鱒を釣りに十勝の渓流へ。
かわ
来週発売予定のブラキストンの追加機種のテストと撮影をかねてです。

それにしてもこっちのほうは虹鱒が多くてうらやましい限りです
ot2.jpg
人気河川ですし『みんなミノーだろうな』とおもってメインはスプーン。
水面直下をデロデロと流すだけで
こんな30~50cmくらいの魚が面白いように釣れるのでたまりません.
千歳は釣れれば8割がたブラウンですから・・・
盛夏には、河原の開けた風通しの良い流れで釣りしたいですよね。

戻ったらすぐにシューズ等を洗浄。
特にソールの泥は水圧をかけてシッカリ洗います
くつ
洗浄したらフェルト部を上にして天日で乾燥。
靴のアッパーは傷みますけどね。特に革は縮んだりダメージは大きいです

こうやって気を使うだけで少しは珪藻でしたっけ?
そういうものの河川の移動を押さえられるかなと。
シッカリ洗ったウェダーとシューズで、次の釣行で違う河川へ向かいます。

縮むので僕のシューズはかなり大き目。
普段は9.5インチですけど、シューズは11とか12インチ。
サスカッチばりのサイズですが、大きさは内部のインソールで調整してます。

いい時期なので明日も新竿テストで釣りに行きます。