2015.08.30 カラフトマス
お盆休みの翌週、
ぼくも一足遅れたお盆休みを頂いて
フィールドスタッフの前田夫妻、そして友人たち3人の
計6人で知床へカラフトマスを釣りに行ってきました。

この日は、風が強く入れるポイントが限られてしまったのですが
昨年の不漁が嘘のようにマスがうじゃうじゃと帯をなしていて、
キャストするたびに魚の背中に引っ掛かる始末・・・

何とか背掛りを回避しようと、
エリアフィッシング並みのデッドスローで引くのですが
口に掛かった魚は、針に掛かったうちの1/10・・・残りは全てスレ掛りでした・・・・

538よういち
前田君

536はるな
春菜ちゃん

フィールドスタッフの前田君夫妻は始めての知床。
楽しめたようで良かった。



中一年を空けて、知床2回目の友人
DSCF5069うの
偶然にも、一昨年、今年と、よい年回りにあたってます
そしてこの一本のあとに、
スピノサウルスのような面構えをして凄い70を釣り上げました。
なんとも知床と相性のよい友人です

写真を忘れてしまいましたが、札幌から来た友人夫婦も飽きるくらい釣り上げ
全員、お腹いっぱい遊ばせてもらったところで、熊が出たので撤収にしました。

523ふくし
10日前に入った友人たちは、
銀ピカがほとんどだったそうなのでタイミングが難しいですね。

それにしても魚が多かった・・・
ドローンでも飛ばせば、僕らの眼前はすべて魚で真っ黒だったと思います。

魚が少なくてもダメ、多すぎてもダメ、
釣り人はわがままですね(笑)

僕はといえば
アクションカムのアクセサリー一式を帰路に紛失してしまい
凹み気味でセミを製作しております・・・