2015.10.13
来季の準備等で混みあっていてなかなか更新できずにいました…

福ゼミの製作が終わり、川のほうは友人たちのご案内がメイン。

石川さんとは定例のパトロールですけどね(笑)
DSCF0047gakuu.jpg
石川さんと2人のときは来年に再販する
ブラキストン511L & ブラキストン511Lベイトモデルの
最終チェックや、ルアー・小物などをふくめて色々とテストや撮影がメインです。
フェイスブックをみていると
『こいつら遊んでばっかりいるな・・・』というように
映るかもしれませんが、釣り業界にいるものとして“仕事”をちゃんとしています


長野のセッキーが毎年恒例の北海道遠征にきたので今年はガイドしてきました。
超ビッグが欲しいとのことなので、先月から目をつけていた魚のとこへ…
せっき
一撃でしとめてくれたイトウは97cm。さすがに釣ってくれます
ランディングまで少々時間がかかりました。

このサイズを網ですくうと鰭が裂けたりするので※そもそも入りません
ファイト中に岸際にイケスを作って、そこに徐々に誘導するというランディング(笑)
こういう大きな魚なので撮影時の持ち上げもなしです。
イトウ釣りのマナーとおもいます

ベイトリールしか扱えないという広哉くんはニジマスのファイトを堪能していました
こうや1
どうしてもベイトタイプが欲しいと猛プッシュしていた仲間の一人が彼です。
初めてのルアーフィッシングからベイトタックルだったという道内では珍しい釣り人です。
楽しかったですね~!仕事的な釣りじゃなかったのもあって凄く楽しかったです!


僕のほうは時間があるときは山がメイン
今年も舞茸が出てくれました。
DSCF0068mai.jpg
ことしはあまりキノコがよくなくて小株でした。
食べておいしいのは当然なんですけどね。
それいじょうに毎年ながめてる木からちゃんと出てきてくれるのが嬉しいですね。
mmaayyuu.jpg

今年は秋が早いので
これからの河川は、落ち葉の影響で大変になりますけどね、
それが終ったら冬前の良いシーズンになりますね!
晩秋から冬は色々と撮影に行く予定です

けっきょく今年もサケ釣りに行けないまま終ってしまいました・・・