一昨年前から、お知らせしてきた DUOさんとのコラボスプーン
“ GAMBREL ギャンブレル ”

が、この春に発売になります
設計をやらせていただきましたが
自信作です!


カラーリングが綺麗なのはさすがのDUOさん。
で、特筆したいのが、このカラーリングの塗装膜の強度。
これはかなりの頑丈さです。
うちのカスタムスプーンにもこの加工をしたいくらい・・・

河川での、流れを利用してのドリフト。

湖沼・海でのスローリトリーブ。

アクションの振り幅のピーク(振り子運動から回転運動に変わるポイント)を
狭くし、回転運動に変わったさいに、手元にルアーの抵抗が大きく伝わるので、
レンジ操作のコツをつかみやすいと思います。

昨年に発売できたものを、
テスト期間をもう一年延ばして各サイズごとの微調整をしてきました。

スペックはというと、

3.5g / 5.0g / 7.0g

以上 3タイプ。

発売元はDUOさんになります。

シーズンが本格的にはじまりましたら、いろいろと紹介を続けていきます。