まだシーズンが始まったばかりなんですけど
来年はこんなのが出る予定です。
というのを少しずつ紹介していきたいと思います。

普通であれば どこのメーカーさんも
この時期に見せてしまうと他社にコンセプトを真似られることがあるので
まだ見せないで、引っ張って引っ張って 年末前に新製品の紹介をするかんじですよね。

うちはインディーなのでマイペースです。
キワモノルアーなんかは見せないですけど。

1つ目は ダイビングダリア45ss 

IMG_4968.jpg
そう、ダリアのダイビングタイプです。

ギューンと潜るディープダイバーというよりも
シンキングのミディアムディープという感じでしょうか。

急潜行にするならフローティングに製作したほうが前傾が強くなり潜りますけど、
やはり北海道のフィールドを考えると、自重でもしっかり沈んで欲しいという部分があります。

昔スカジットデザインズのテリージャークをよく使っていて
『これで もうすこし小さくてレスポンスよければなぁ~』
と思ってましたので、そういうルアーです。

アクションはブリブリのウォブリングアクションで、
流れにもとても強いです。
そして引き抵抗も強いです。

よく釣れますね。

IMG_4966.jpg
最初のカラーはおそらくこんな感じです。

発売は来春ですので、まだまだ先ですけどね。
いろいろと準備がありますので、全体像だけ先に紹介です。