4月29日 から 5月7日 まで
お休みをさせていただきます。

各方面、業務関係の方はお急ぎの場合は携帯のほうまでご連絡ください。



連休といっても、
北海道は、春らしさが全く感じられないくらい寒いのですが
河川の雪代の入り方を見ると季節の進み具合を感じます。

ただ、山に入ると、
どこの沢もこの時期なのに水が少なく今年は夏場の渇水が心配ですね。

あと、おかげさまで大好評の【 福蝉シャロー 】
蝉が鳴くのはまだ先ですけど、釣果の方は絶好調です。

IMG_8988.jpg

盛期のトップ用としてだけでなく、こういう時期にも
巻くと水面下30cm程度のおいしいレンジを引いてこれるのがシャロークランクの強みですね。


釣とは全く関係ないのですが
最近、スープ作りに目覚めたのんですけど、いやいや難しいものですねぇ

豚骨・鳥ガラ・魚・野菜etc
 
組み合わせも豊富ですし,時間や温度など奥が深すぎて・・・

頭でっかちになり思うように行かず、少し萎んだところで
身近にアドバイスくれる助っ人が現れ最近モチベーションが再びあがりました。

IMG_9077.jpg
函館ラーメンのような金色の澄んだスープを目指してます。

ワンタン作りにも凝りだしましたので、
連休中には最高に旨いワンタン麺を作りたいと思ってます。


ゴールデンウィークは、交通量も増えますし、
河川では雪代のピークをむかえるエリアも多いと思います。

お出かけの際は、無理をせずくれぐれも気をつけてくださいね。

運転中にイラッと来たときは
大きく深呼吸を3回してみると落ち着きますよ。