上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は不振となっている鮭釣り。

なんだか今になって銀ピカの群れが入ってきているエリアもあるようですね。

初雪が降ったわりに、山の中の草木の葉は落ちていないし、
ナラの葉は1本の木で紅葉しない緑色と茶色の葉が混ざっていたり、
本来もう葉が落ちていておかしくない漆がまだ赤く染まりきってないものがあったりと
なんだか秋がグチャグチャニなってるようです。

もうそろそろ下りの鰤や海の釣りの準備を開始でしょうかね。

カスタムジグですが、18gと38gは据え置きにして、
最も使用頻度が高くメインとなってる28gから全色モデルチェンジです。


この8色。

下の4色は福蝉シャローと同じようなオイル調のホロにしました。
色無しのままでも十分なんですが、まずは4色設定しました。

根雪になる前にはリリースできるかと思います。
今期からシングルフックを標準搭載しようと思っています。





全然話が変わりますが、プロ野球のクライマックスシリーズ。
今年は セ・パ 両チームともに10ゲーム以上離したのだから要らないと思いませんか?

パ。2位の西武は13.5、楽天は15.5ゲーム差ですよ。
単純計算で楽天はソフトバンクに15連勝しても追いつけないってことですよね?
セ。3位のDeNAだって首位の広島に14.5 ゲーム差です。

もう 10ゲーム差がついたら出場資格無し。
5ゲーム差ならクライマックスッシリーズ4連勝しか日本シリーズに行けない。でいいんじゃないかと。

そしてリーグ優勝チームは5ゲーム差なら1勝すればOKでいいと思うんですけどね。。。

最近なんでも敗者に対してヌル過ぎる。

だから頑張らなくなるんじゃないかと。


興行的に旨い話なのかもしれないですけど15ゲームも差のあったチームが
仮に日本シリーズに出て優勝して それを日本一 って・・・

日本はメジャーリーグみたいに多くのチームがあるわけでもないのに
このプレーオフってやはりなんだか無理がありますよね

そりゃみんなメジャーに行きたくなりますよね。
選手だけじゃなく視聴者だってメジャー見ますよね。

何とかしてほしいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。