上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
展示会シーズンを終え。
冬季のビッグヤリイカも お腹いっぱい釣り終え。
ようやく今季初の海サクラマス釣りに行ってきました。

『今年は魚体が太い!』
とか
『4kg越えも多数出てます!』
なんて聞いていたので、楽しみに日本海へ向ったところ
開始1時間くらいで掛かった今期初のサクラマスは素晴らしい魚体。

32saku.jpg
ピンクの28g福ナゴで釣れたのは62cm、3.2kg
シーズン初アタリで良いのが釣れました。ついてますね。

32saku2.jpg
4kgとはいかないですが、体型が最高でしたのでもう満足。
開始1時間ほどで『もう帰ってもいいな。。。』と思いました。

今年は魚が太いですね。


そして数日後に味を占めて再釣行し、
前回と同様にピンクの福ナゴをテロテロ巻き。

朝一のアタリを拾うと “ガガッ” と首振りの速いファイトなので
釣りあげてみるとやはりアメマス。

65ame.jpg
川から降りてきたばかりなのか、ウツボのように細長い魚体でした。。。
測ってみると65cm。これで太ければ嬉しいサイズなんですけどね。

それから1時間後くらいに、同じ福ナゴに本命が掛かりました。
55saku.jpg
前回と比べると小ぶりですが55cm。

2戦2勝とついてます。

河川もだんだん良くなってきているので
これからの釣行を 海 or 川 で迷いますが
60や70のニジマスやブラウンは毎年狙えますけど、
今年の日本海は 5kgの海サクラ を狙える貴重なチャンスですよね...
5月に入ってから大物が上がることも多いので
シーズンのギリギリまで、時間が取れるときは行く価値があると思います。
春先のニジマスの産卵期を避ける意味でもちょうど良いかもしれませんね


【ロッド】 オリジナル10ft MHプロトタイプ
【リール】 ダイワ イグジスト3012H
【ライン】 バリバス MAXパワーPE1.2号
【リーダー】 バリバス ストリームショックリーダー20lb


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。