FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『福ちゃんさ、海サクラってどうなの?』

という一言がきかっけで、
先日スタッフの石川さんが初めて海サクラマスを狙うことになりました。
石川さんは渓流ばかりがメインステージなので、意外にも初めてなのです。

“小桜でしたらたくさん釣れていますよ” と聞いていたので、
これなら渓流しかやらない人でも飽きずに頑張れるだろう・・・と思ったので急遽出発です。

うみいし
天気も良く、出し風、凪、潮が良く動いていて最高の釣り日和です。


道南在住の海桜エキスパートの土屋さんとも合流し
釣りなのか駄弁りなのかとオジサン3人で浜に座り込み釣り談義。
うみつち
こういうのも楽しいんですよね。

そして、石川さんの人生初の海桜
hhh.jpg
小さいですが、魚のサイズは釣り人に選べませんからね。
こっちも嬉しくなります。

結果は僕も石川さんもこんなサイズのサクラマスばかりでした。
良型も1~2尾あがってましたのでこれから期待できそうですね!

初めての釣りを、アテンドするのは楽しいです。

いつも同じフィールド、同じ魚種、同じ釣り方というのも良いですけど
その繰り返しばかりだと答えアワセのようになっていくので、
色んな釣りをしたほうがいいと思います。

魚種やジャンルに縛られないで色んな釣りをしたほうが
自分がメインとする釣りに反映できることも多いですからね。

今年は色々とやってみてはいかがでしょうか。


ヤリイカが行方不明のまま一度も行かずにイカシーズンが終わってしまいそうなのが残念です・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。