上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.02.10 大阪ショー
横浜に続いて、大阪ショーへも行ってきました。
いつもはどちらか1回ですが今年は打ち合わせを兼ねてまさかの2回です。

IMG_8202.jpg

よく、
『どっちのフィッシングショーが面白いですか?』
とか
『どっちも一緒ですよね?』
と聞かれますけど、少し差があります。

出展メーカーはだいたい同じなんですけど、
大坂のほうが少し多いでしょうかね。


あくまで個人的な意見ですけど。

北海道の人が行くなら、

見やすさと会場アクセスのよさは横浜です。
羽田空港からみなとみらい行きのバスが出てますし
大きな1つの箱の中が会場ですから見やすいです。
会場に入った瞬間に 『わぁ~』 と思うのも横浜ですね。
航空券も安いですし中華街も近いですし気軽に行けますよね。


ちょっと変わったのが見たいとか、思うなら大坂じゃないでしょうか。
関西以南は釣れる魚が違いますし、釣り雑誌も違いますから。

関東あたりの誌面や情報などは北海道でも目にすることが多いですけど
関西近郊は普段あまり聞きませんからね。

IMG_8211.jpg
関西は海上釣堀などもたくさんあるみたいですね。
北海道にはこういった手軽に海釣りを経験できる設備が無いのでうらやましいです。

楽しいイベントですから、横浜・大坂どちらにいっても損はありません。
むしろ1回は見に行ったほうがいいんじゃないでしょうかね。



さてさて、大阪に行ったならサムライジーンズさんです。
梅田本店は 『中津』という駅で降りるとちかいですよ。

IMG_8203.jpg

閉店後に行ったので、店舗内の写真はありません・・・
IMG_8204.jpg
事務所にお邪魔してそのまま居酒屋まで釣りの話と昭和の車の話をしてました。

フィッシングショー2日目は
サムライジーンズ小島さんと、小島さんの30カローラで行ったのですが
IMG_8206.jpg
昭和の車ってかっこいいですよね。

融雪材で錆びちゃったり、
冬道が苦手だったり北海道での維持はたいへんですけど
こうやって乗せてもらうとやっぱり旧車いいですよねぇ
IMG_8208.jpg
渋いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。