FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2年も前からいつ出すんですか?

と聞かれてきましたブラキストンのソルトロッド。

海サクラだけに合わせるのか
鮭よりなのか、ショアブリに合わせていくのか
色々と模索してきました。

海サクラマスや鮭釣りでは僕がずっとやってきたので
ちゃんと自分達でフィールドでテストしているのは伝わってきたと思います。

紆余曲折、色々ありましたけれど
最後の対象魚として、ショアからのブリとヒラメを翔大君にテストしてきてもらいました。
仲間には伝えたことがありますけど
ロッドテストに関してはこれ以上ない最高のテスターです。





IMG_9556.jpg


IMG_9557.jpg


相変わらず、釣る釣る
朝夕だけで10枚近くのヒラメを釣り、
ブリでのテストもその日のうちにしっかりしてくるという優等生です(笑)

キャスト性能もリフト性能もバッチリとお墨付きなので一安心。
ブランクはこれでいくことにしました。

北海道ソルトオールラウンドロッド的な位置づけでよいんじゃないかと思います。

MAXウェイトは55-60gといった感じでしょうかね。
ちゃんとロッドを扱える方であればかなりの飛距離が出ます。

これから、コスメやグリップ周りの詳細を決めていくので
まだまだ価格や発売時期は決められませんが、来年初めを目指して頑張ろうと思います。


それと、
8-9ftクラスの湖沼・本流・ライトな海サクラ程度のロッドは別途進めています。
こちらも随時報告いたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。