上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.08.22 西から東の西
お盆の最中、まずは道南へ鮎釣りに行ってきました。



午前中は、9mや7mの竿で普通の鮎釣り。
今年はこれで3回目なので、
ようやくタモキャッチも高確率で決まるようになってきました。

やっぱりどんな釣りも場数なんですねぇ~

先輩・後輩いろいろな方に教わりながら
少しずつ自分が上達していくのがわかるのが最高に楽しいです。

オトリ交換なんかの手捌きも少しマシになりたくさん釣れました。
ぶろぐIMG_0464
本当に楽しいです。


たくさん釣れたので、
夕方はボサ川の超接近戦を習いました。
IぶろぐMG_0392
こんな支流でも流れの効いてるところであれば
身を屈めていればちゃんと掛かるんですね。

『福士さん、ステゴロで遊ぶのも方楽しいですよ (笑)』


IMG_0380.jpg

ステゴロ300H、こんな釣りでも万能ぶりを発揮してます (笑)


仕掛けを教わり、僕もステゴロでの友釣りチャレンジ。


IMG_0411.jpg

・・・とうぜんですが、近いなりの難しさがあります



粘ってると立派な鮎がヒット。

IMG_0422.jpg

何をやっても楽しいです!



泊まりでやりたいところを移動があるので後ろ髪を惹かれる思いで納竿

IMG_0433.jpg

もちろん、たくさん釣れたことも嬉しいですが
今期は少しだけ上達したのを感じられたのが最も嬉しいです。

このまま終わると、来年はまたゼロからのスタートになるので
感覚を忘れないうちにもう1回くらい復習に行きたいものですね。


来年のお盆は鮎だけでもいいかなぁ・・・なんて思ってしまいます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。