FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.10.03 鮭釣り2回戦
合間があったので、シーズン2回目の鮭釣りへ行ってきました。


残念だったのは、爆風+雨だったので
ウネリが大きく 濁りが入ってしまい午前中の数時間しか釣りができなかったこと。

少々不完全燃焼ですけど、今回も運よく1本釣れてくれました。

海サクラなみのグリーンバックのフレッシュなメス鮭。

イクラ醤油漬けを作るには少々若すぎますけど、やはり魚はメタリックがいいですね。

写真を見て気づかれるかと思いますけど、
ルアーのスナップが開いてしまってます・・・


取り込みの際、
波打ち際から連続写真を撮っていたので気づかなかったんですが
波打ち際でバタバタゴロゴロと暴れられたときに捩れて外れてしまったようです

鮭釣りではファイトしながらの写真・・・なんて調子に乗らない方がよいということですね


きれいな色の背中ですよね
sasake.jpg
この時点でもうスナップが外れてしまってます・・・


裏返って見えませんがスプーンはD3 SWスプーン45g。
カラーはピンクブル 的や渦巻きみたいな柄のやつです。
ssaakk.jpg
潮色が悪いときや、濁りが入ってるときなんかはやはりピンクが効きますね

今回の魚はフレッシュなので本当なら醤油漬よりも筋子のほうが向いてますが
やはり、イクラ丼で食べたいので醤油漬けを作りました。

いくら


そして、北海道秋の痛風丼  (笑)

いくらいくら

卵かけご飯+イクラの醤油漬けです。

この上から、追い醤油をサラッと掛けて、レンゲで頬張ると旨いんです。
痛風になりそうなくらい高カロリーかな・・と。


悪天で不完全燃焼だったので、もう1度くらい行きたいですね。

ゲームフィッシングに慣れた今時のアングラーが増えていけば、
10年後は鮭釣り環境もだいぶ改善されるのではないかと・・・
鮭釣り、楽しいですよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。